どこのドコモショップだかは書かないが。本当にCSを考えているのか。もしくはわかっているのか?丁寧な応対やお茶出しだけがCSじゃないんだよ。
店頭でガラガラを使った客寄せイベント。ドコモのケータイを持っている人1回どーぞ。イベントをやっているスタッフがドコモショップのスタッフなのかキャンペーン派遣会社のスタッフなのかはわからない。
私のケータイを持たせて坊ちゃんにやらせてきたが・・・席に戻ったら妙にプリプリしている。
「どうしたん?」「あのさ、ガラガラで白い玉が出てきたら、オネイサンが『この白ってなんだっけぇ?』なんて聞いているんだよ。おかしくない?」「あぁ、変だねぇ」「それで、お菓子をくれたんだけどさ、選ばせてくれないの。つまらない」
覗いてみたらキャンペーンはすかすか状態。
子どもに言われちゃお仕舞い。そして、子どもに告げ口されたらお仕舞い。親はどう思うか。
子どもが来て白が出たら「やったね。白だ。おめでとう。お菓子だよ」って一緒に喜ぶ。
お菓子に種類があるなら。長蛇の行列でもできているならともかく、子どもの好みを聞く、もしくは選ばせる。
これで子どもは喜ぶ。自分が子どもの時に、どんな風に大人に接して貰えるのが嬉しかったのかイメージすればすぐにわかること。
失礼な想像をすれば、親のケータイを持って、お菓子目当てに子どもに来させたな。こんな気持ちがどこかにあるのではないか?おいおい、その結果、子どもから告げ口されてイメージダウン。
5400万契約のドコモのお客さまを大切にします。ファミリー割引で家族全体にシアワセを提供するのがやりたいことなんでしょ?子どもを大切にしないで、ファミリーはあり得ないんだなぁ。
イベントが足を引っ張ってどーすんの?
ある意味、生意気ながら関係者の一人として「がっくり感」。ましてこのお店は本家本元の運営のはず。頼みますよ、悲しくなります。
まずいって、絶対。
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