最近皆さん気がついていますか?街中にあるコカコーラの看板の変化。
今までは「爽快感のイメージ系」しかなかったはずなんですが、最近は「誕生以来、合成保存料も、人口香料を使っていません」の大看板が。
すげー方針転換だと思うんだが。
この背景はどこにあるのか調べなきゃ。
久しぶりにショッキングな出来事。3年前だったかの富士フイルムの正月CM以来鴨。「お正月を写そう♪」から「お正月を残そ♪」への変化もびっくりした記憶が。
時代は変わっているんだと言うことを、謙虚に感じていられる感性が大事だよなということか。
譲ること譲らないこと。ここがはっきりしている会社が生き残るんだろうな。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。