« 東京駅の駅弁な昼ご飯 | メイン | 描写力 »
車間カバーが真っ白。新車のニオイがムンムンのN700西日本車両。久しぶりに東海道新幹線でしたが、本当に横揺れもなく快適。こういう所は最新技術に限りますな。
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。
百里に出没ですか・・・素晴らしいです(笑)。では、今度是非ファイター話をお願いしますとご伝言お願いします。
投稿情報: ara3 | 2010年5 月22日 (土曜日) 22時40分
Y氏は航空機がご専門ですから、鉄ネタはビミョーです。(笑) 百里基地付近に出没しているそうです。
それにしても、100系も終わってしまうとは悲しい限りです。 さて、西へ行ってこなくっちゃ。。。
投稿情報: のぶのぶ@F-06Bはホワイトで確定しました。 | 2010年5 月20日 (木曜日) 20時47分
えぇ~半分以上ついて行け無くっています(爆笑)
・・・もしかして、職場のY様とこんな会話をされていらっしゃるんでしょうか?(笑)
投稿情報: ara3 | 2010年5 月20日 (木曜日) 00時51分
ワタクシメが呼ばれた気がしたので、やってきました。(苦笑)
どうやら、JとKとP編成は2012年春に退役らしいです。 そのため、ZやNをさらに増やしている模様です。
となると、C(B)が最古参となり、のぞみはZ(N)が基本運用となります。
KとPが居なくなると、山陽区間の高速化が進み、高速な筋が引きやすくなります。
ちなみに山陽区間のこだまはEとVで賄う運用となります。
気になるのは、Fの運用です。 西日本独自ルールから言えば、短縮編成で残すかどうかですが。。。
何はともあれ、東海道新幹線はドル箱路線であることは間違いない!
投稿情報: のぶのぶ@ウチの犬嫌い。 | 2010年5 月17日 (月曜日) 20時42分
この記事へのコメントは終了しました。
百里に出没ですか・・・素晴らしいです(笑)。では、今度是非ファイター話をお願いしますとご伝言お願いします。
投稿情報: ara3 | 2010年5 月22日 (土曜日) 22時40分
Y氏は航空機がご専門ですから、鉄ネタはビミョーです。(笑)
百里基地付近に出没しているそうです。
それにしても、100系も終わってしまうとは悲しい限りです。
さて、西へ行ってこなくっちゃ。。。
投稿情報: のぶのぶ@F-06Bはホワイトで確定しました。 | 2010年5 月20日 (木曜日) 20時47分
えぇ~半分以上ついて行け無くっています(爆笑)
・・・もしかして、職場のY様とこんな会話をされていらっしゃるんでしょうか?(笑)
投稿情報: ara3 | 2010年5 月20日 (木曜日) 00時51分
ワタクシメが呼ばれた気がしたので、やってきました。(苦笑)
どうやら、JとKとP編成は2012年春に退役らしいです。
そのため、ZやNをさらに増やしている模様です。
となると、C(B)が最古参となり、のぞみはZ(N)が基本運用となります。
KとPが居なくなると、山陽区間の高速化が進み、高速な筋が引きやすくなります。
ちなみに山陽区間のこだまはEとVで賄う運用となります。
気になるのは、Fの運用です。
西日本独自ルールから言えば、短縮編成で残すかどうかですが。。。
何はともあれ、東海道新幹線はドル箱路線であることは間違いない!
投稿情報: のぶのぶ@ウチの犬嫌い。 | 2010年5 月17日 (月曜日) 20時42分