最近、プロモーション関連のビジネスが増えてきている中で、いろいろな業界のCMやらをチェックすることが多くなってきている。
今回、新型クラウンのwebコンテンツ。
ドレスの女性(ヒジョーにセクシー感を感じさせる)とクラウンを並べたコンセプトはどこにあるんだろうなぁ。
あと、TVCMの「あ・うんのテクノロジー」というキャッチ。これはやられたなぁ。アラマキさん車好きのツボにはまったキャッチコピー。常に車と五感を使って対話をしながらドライブする派なので、「クルマとあ・うん」・・・最高。クルマがドライバーのちょっと先読みをしてくれる感じは、日常でとっても必要な感覚。
尖ったクルマは大好きだけど、常にドライバーの挑むような奴は、毎日じゃ疲れる。その中で、ゆったり走りたい時、気合いを入れて走りたい時。そのちょっとした気持ちの変化をクルマが読み取ってくれて、それに答えられる性能をもっている・・・こんなのを感じさせるキャッチコピー。
買わないけどね(笑)
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。