« 頭を下げる大人 | メイン | 面白いなー »

2007年6 月14日 (木曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

おかえさん用のお茶って言うのも凄いですね。番茶じゃないんだなぁ、あれ。

おお失礼。
おかえさんは茶粥のことです。
実際はおかゆとおかえの中間の発音かな~
田舎に行くとおかえさん用のお茶を売ってるの。
こちらでは、京番茶を使ってます。

おかえさん=茶粥?
なんか、奇妙でした(笑)。でも、普通のお粥より、毎日でも飽きないかも。

おかえさん、いかがでしたか。
うちは両親が和歌山県飛び地の出身なので、毎日食べてますよ。
そして親戚一同はよその土地の人と結婚しても毎日炊いてます。
でもってみんな、おかえさんなしでは生きていけない体になっていくのです…。
応用として、焼いた餅、とうもろこし(ゆで、焼き両方あり)、ゆで小豆などを入れるとうまいです。
特にとうもろこし。
これからの定番です。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

ara3の便利アイコン

他に利用しているサービス

2012年12 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ara3の過去探り

  • Google
    Google Custom Search
Powered by Typepad
登録年月 04/2005

Facebook