« 和歌山 銀平 | メイン | 和歌山な朝ご飯 »

2007年6 月13日 (水曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホントです・・・情報管理などに関しては、ドンドンと高度化していって居ますね。そんなん誰もやっていないがね・・・うちぐらいの規模でっていうのあります。でも、取引条件に求められるとしたら、なんとか対応をしないといけない。当然、コストのかかる話ですから、そのコストを吸収する商品開発をしないといけない・・・キツイですね。

なんか、こんな真面目な話は、別途リアルでやりたいですね。

そのとおりだと思います。
個人的には堅苦しいよりも、小さい会社には厳しい時代だなと思います。今回のような悪い例までいかなくても、取引先から、「御社の個人情報への取り組みは?」なんて聞かれたりします。そんなに厳密にできないですよ、うちの規模では、という感じです。
でも大きい会社は新しいリスク対策にもお金を使えるというだけであって、M&Aとか情報開示とかそれはそれでかわいそうな状況もあります。
「時代に打ち勝っていくキーワード」探し中です。

昔は「まぁいいんじゃないの?」だったのが通じなくなってきていますね。個人的には、少々堅苦しい世の中になってきたなぁと思いつつも、襟を正す事が最終的には利につながるって事なのかなと理解しています。

かじのとり方を一つ間違えると大変なことになってしまうので、常に判断を間違ってはいけないという、そういうプレッシャーってありますよね。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

ara3の便利アイコン

他に利用しているサービス

2012年12 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ara3の過去探り

  • Google
    Google Custom Search
Powered by Typepad
登録年月 04/2005

Facebook