トランスミッションのプログラミングが根本的に乗用車じゃない(笑)。
ブレーキングしてコーナーに入る時には、積極的にシフトダウンをして十分なトルクの出る一つ下に落としてくれる。なので、 コーナーからの脱出がとてもスムース。「ヒュン」と金属音を鳴らしながらシフトダウンするのが気持ちいいぞん。
あと街中を走っていて、普通スピードが乗ってきてアクセルオフにすれば、オートマチックの一般的な反応は、シフトアップ。 なぞか松風号は、しないんだなぁ(笑)。
なんちゅう、シフトなんだか。どー考えても、あの巨大トルクのエンジンにふさわしい、ジェントルな振る舞いではない。でも、 気合い具合は最高(爆笑)。なんか、バイク感覚で面白い。
ただ、積極的に運転しないと挙動が不安定にもなりがち。松風になって、ちょっと運転が荒っぽくなった気がしている今日この頃。
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