やっぱりクルマは内燃機関だな。ちょっとトルクの薄さを感じるけどCVTとのマッチングがいいから、追い越し加速とかも悪くない。トップエンドまでストレス無く回りますし、いいエンジンだと思う。
このクルマ、コマーシャルで言うとおりビュンビュン系だなー。積極的に入力をして楽しい車だ。ホイールベース短いから跳ね回る感じありますが、真っ直ぐも転回も実に自然なフィードバックがいいなー。エコタイヤをちょっとファットなスポーツタイヤにしたら楽しそうだなぁ。
でも、ショックアブソーバーに安物使ってるんだろうなぁ・・・高速道路での繋ぎ目越えの高速入力のいなし悪し。まー値段なりか。この辺は、マツダは手抜きが無いんだよなぁ。
若者、こーいうクルマ乗りなさい。がんがんとハンドル切って、アクセル踏む快感をエンジョイ。小さいクルマは楽しいのぉ。松風で同じことやったら、命がいくつあっても足りない(笑)
人生はハンドルやアクセルで自ら積極的にコントロールしてこそよ。
次はデミオです。
投稿情報: ara3 | 2012年3 月29日 (木曜日) 11時27分
次の車種はなんだろな?(笑)
投稿情報: のぶのぶ | 2012年3 月28日 (水曜日) 20時32分