今年最初の営業戦略会議。それぞれのユニットが何をしなくてはいけないか、具体的にテーマとターゲットとスケジュールを確認。もう少し時間が取れれば、アクションプランまでこの場で落とし込んで、完全に可視化したかったが。ここは、各ユニットにいったん戻し。
現在、EXONの営業体制は3つの営業ユニットに分割。兼任しながらであるからたいへんではあると思うが、生き残りのためには、みんなが汗を余分にかいて欲しいのです。
数字を追いかけることが目的ではありませんが、今年は常に数字を意識していかないとヤバイです。お客様にお役に立てる事だけをやれば、数字は自然と付いてくるというのは基本ですが、それが先送りの言い訳や腰の重さにならないようにしてください。
鷹揚に構えていられるほど、今年は甘い年ではありません。3月までの種まきが確実に4月以降に芽が出るように仕掛けていきましょう。
とにかくLook Customerです。
4月以降の体制に関しては来月にやります。
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