« 今でも現役がいると嬉しい | メイン | JA772J 〜 嵐JETで福岡へ 〜 »
まさかと思っていたが、JALホノルル線が767運航になってる。ここも小さくしたんだぁ・・・。
去年の暮れに、行っておいてヨカッた。ホノルル空港には、JAL747のデッカい尻尾が似合っていた。
確かに、単金の低いツアー客が多いから搭乗率を上げることが命題か。ならまぁ、小さい機材にして金の取りやすいビジネス客の乗る所に最新の773ERとかだわねぇ。
787になってもホノルル線は最後だろうなぁ・・・
さみしす。
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。
おお、いいなぁ。 路線の統廃合と機材のアサイン変更は、意味不明なところがあるよねぇ。色々と政治的な意味合いもあるのかもね。
投稿情報: ara3 | 2011年10 月 4日 (火曜日) 08時59分
実は、数日前から72便でホノルル&カウアイ島に来ているんだけれど、JALがガラガラのジャンボを飛ばしていた時、ANAはずいぶん前から767にしていたとCAさんが話していました。 あのビジネスクラスのトラディショナルなシートとエコノミークラスの45ACのシートって私的には、大して変わらないと思ってしまいます。 もっと驚くことは、バンクーバー線が767なんですよね。 北米であのビジネスクラスシートは、ちょっとがっかり・・・ ミラノとローマの路線が無くなったのに、何でこの路線がなくならなかったんでしょうかね。
投稿情報: 田中 | 2011年10 月 3日 (月曜日) 05時17分
この記事へのコメントは終了しました。
おお、いいなぁ。
路線の統廃合と機材のアサイン変更は、意味不明なところがあるよねぇ。色々と政治的な意味合いもあるのかもね。
投稿情報: ara3 | 2011年10 月 4日 (火曜日) 08時59分
実は、数日前から72便でホノルル&カウアイ島に来ているんだけれど、JALがガラガラのジャンボを飛ばしていた時、ANAはずいぶん前から767にしていたとCAさんが話していました。
あのビジネスクラスのトラディショナルなシートとエコノミークラスの45ACのシートって私的には、大して変わらないと思ってしまいます。
もっと驚くことは、バンクーバー線が767なんですよね。
北米であのビジネスクラスシートは、ちょっとがっかり・・・
ミラノとローマの路線が無くなったのに、何でこの路線がなくならなかったんでしょうかね。
投稿情報: 田中 | 2011年10 月 3日 (月曜日) 05時17分