海浜幕張駅に1番違いスーパーマーケット。野菜の産地表示が茨城だけ一段階詳細地区表示。言いたいことは判る。
しかし・・・
コレってやっぱり違うと思うなり。
表示は全部同じレベルに揃える事。その上で野菜売り場真ん中にでも「当店は福島と茨城の野菜を応援しています。現在店頭に並んでいる福島産茨城産は、当社で安全を確認した野菜です。安心してお買い求めください」とかだろ。できれば店長名とか生鮮野菜コーナー責任者名もあわせて。
説明責任捉え方が甘いし、何処か他人事だよ、イオンさん。
自分たちの責任。売る側としての矜恃をハッキリ出さな。こう言う時の言行動があとあと響くと思うなりだよ。
>takanashiさん
ちょっとした言い回しで印象って変わりますよね。そんなのもブランド向上に使えると思う次第です。
>なかはらさん
まぁcompanyとしてはユーザーに自己責任は問えないでしょうねぇ。でも、そのくらいの居直りもありだと思います。
>apiceさん
そうなんだよねぇ。どんどん萎縮しちゃって悪循環。そのうち呼吸も減らせって始まる予感w
投稿情報: ara3 | 2011年3 月27日 (日曜日) 11時54分
あれもこれも駄目だと
消費者はますます不安がって悪循環だよね?
投稿情報: apice | 2011年3 月26日 (土曜日) 21時04分
洗えば落ちるくらいだったら、売ればいいのに。それこそ自己責任で。
投稿情報: なかはら | 2011年3 月26日 (土曜日) 18時35分
う〜ん。アラマキさん方式表示の方が気持ちいい!!
投稿情報: takanashi | 2011年3 月26日 (土曜日) 16時13分