マツダレンタカー。シフトレバーがRに入っているのを気がつかずに、係のオッサン・・・バッテリーがあがってるー・・・と大騒ぎ。ブースターかましてもかかるわけ無いよ(苦笑)。
1500cc。トルクフルで乗りやすい。ホント、マツダのレシプロエンジンはいいな。スタッドレスを履いているせいも有るんだろうけど全くのインフォメーション無し。ブレーキからのインフォメーションも無し。でも、ショックアブソーバーが良いのと、サスジオメトリーが良いんだろうなぁ、直進状態からブレーキをかけて停まるところの挙動が実に上品。
ストップからのスタートはATの1から2のつながりが悪いというかぎくしゃくするので、街乗りではちょっと発進が下品。
デミオの方がキビキビしているので好み。後ろの席の乗り心地の悪さはよくわからないけど、奥さんこぼしてました。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。