« OCFSな昼ご飯 | メイン | 食後のコーシー »

2010年4 月 6日 (火曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

> ラー油でご飯

液体のみのラー油ではなく、ニンニクの粒やら何やらとけっこう固形のものが入っているので本来のラー油とは全く別物かもしれませんよ。

お米は最近は、研ぐべからず(あまり強く踏ん張り研がず)が美味しい炊き方との説も登場してるみたいですね。でも、シンプルかつベースの質という点ではまさに一本気な主食だと思います。

ラー油でご飯を食べるって想像できません・・・ますます食べたいです(笑)。

シンプルな食べ方ほど、ベースの質が出るんでしょうか・・・。私は、研ぎ方が大事かなぁなんて気もしています。

ブームになる前から細々?と買ってたのですが、この頃買えないようだとの話は本当なんですね。ラー油としては邪道な気もしますが、卵かけご飯と同じような考え方でご飯のお供にするのであれば美味しいと思います。
この手の脇役としての補助食材は米の質と炊き方による差が如実に出て面白いです。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

ara3の便利アイコン

他に利用しているサービス

2012年12 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ara3の過去探り

  • Google
    Google Custom Search
Powered by Typepad
登録年月 04/2005

Facebook