« 今日の大五郎 | メイン | あらまきじゅんは荒巻順だってばよ »
新商品の開発キックオフ会議。ネタを増やさないとパッケージ営業は行き詰まりますからな、うちの営業体制の場合。
外と内のキーワードを洗い出して、基本的な考え方をまとめて構想段階。このあとは企画に入るわけですが・・・ビジネスになるかどうかが企画のポイント。
あらまきさんは、スタートアップをしてあとはオブザーブ。広がりはまだ狭い印象あるけど、話を広げてから絞るって工程には、じょじょになっている感じでグッド。ここで介入しては誘導にもなりかねないので、まずは当事者意識を持って貰うために観察モード。
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。