まぁしょうがないだろうなぁ。世界最大の747保有キャリアなんてブランドは過去のもの。
坊ちゃマン。JALの尻尾を背負って世界中を飛びたいらしいので、ぜひゴーアラウンドして欲しいぞ。
長距離国際線は777-300ER。国内線も777-300/200で札幌、大阪(伊丹)、福岡はOK。他のラインは737NGに絞り込んで徹底的な搭乗率の向上。787(しばらくは767)を国際線と国内線の需要変動に機動的にあわせてアサイン。
しかし・・・ANAも747は捨てるだろうし、国内キャリアから4発機が無くなっちゃうんかなぁ。寂しいな。双発機はつまらん。
法的が正解だったのか私的が正解だったのかは結果でしかわかりませんね。
本気で再生を狙うなら会社更生法で良いのだと思います。大鉈を振るう根拠が裁判所のお墨付きになるのが良いと思います。ただ、海外債務も沢山あるので、難しい舵取りにはなると思います。
DELTAとの提携で、海外の自社展開は半分以上捨てる気だと想像しています。国内での収益確保に全力でしょうか。
投稿情報: ara3 | 2010年1 月17日 (日曜日) 12時49分
法的で良かったんでしょうか。。。
ジャンボ乗っておこ。
投稿情報: のぶのぶ@治療中。 | 2010年1 月16日 (土曜日) 20時04分