来年度のメディア系サービス営業の戦略会議。ターゲットは明確に決定。あとは、開発です。メディア系サービスは見切り発車というか、進みながら修正というのがコンサルティング系に較べると難しい。人が提供しない分、最初の作り込みという部分のクオリティが大切だろうな。
まぁ、何はともあれ「最初のコンセプト」がずれていてはどうにならない。極論すると・・・
コンサル系・・・「◎コンセプト」「○インプリメント」「○スタートアップ」「◎オペレーション」
メディア系・・・「◎コンセプト」「◎インプリメント」「○スタートアップ」「○オペレーション」
こんな感じの力の入れ具合でやるのがクオリティではないかと感じる部分あり。もちろん、◎と○の差はサービスの手抜き具合と言うことではないので誤解の無きよう。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。