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2008年12 月 3日 (水曜日)

コメント

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ご無沙汰しています。先日はお世話になりました。

お客さまに可愛がって貰える。応援して貰える。助けて貰える。教えて貰える。

ビジネスの先に、どんな信頼関係を作るかですよねぇ。

お節介せずにお客さまの期待を上回ることは出来ないと思います。そのお節介をお節介に感じさせないのは、タイミングと人柄ですね。

ホッシーさんなら全然大丈夫なんじゃないですか?ご自身でお節介と感じているくらいが、奥ゆかしさを出して自然な振る舞いになっているような気がしますよ。

自分もこのように思っていただけるような営業マンになりたいです。
目指してはいるのですが、お節介と思われてることも多少なりともあるわけでして・・・。
あまりクドクなく、嫌味のない、けど信じてもらえる営業って難しいですネ。

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