残念。SBMにいっちゃったのね。SBMはスーパーボーナスという仕組みがあるから、ここの中でアップルへのインセを組む設定とかできそうだもんな。
でも、iPhoneをSBMが扱うと言うことは、ブランドイメージには大きな影響でるだろうなぁ。キャンペーンを張ることで店頭のイメージも大きく変えることが出来そうだし。SBMの店頭に「SBM」「ディズニー」「iPhone」のトリプルブランドはインパクトありそうだなぁ。
今年は、SBMにとっては正念場の年になるはずだから、そういう面でもiPhoneの獲得は至上命令だったと想像。ある意味命脈がつながったとも言えるし、良い形でブランド変更が展開できるような気がする。
侮るべからずSBM。でも、変わらず不足感を常に感じざるを得ないのも事実。それをカバーするために必死。この必死さが良い方向に転がっている。この不足感にユーザーがどんな形で気がつくかだろうなぁ。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。