« ロイヤルホストな仕事場 | メイン | 仙台国分町な夕飯 »

2008年5 月27日 (火曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

総務省と議員側では有害サイト、というかサイト全体をかなり強引に規制をしようとしてもめました。今回のは、教育サイドからのアホ答申ですね。

持たせることにどれだけ安全性に実効力があるかわからなところもありますが、持たせたくなるような時代背景がありますね。うちもそうです。

シンプルな機能しか使えないように設定をして使うようすると考えると良いと思います。本当に機能を限定したものを開発すると、逆に今はコスト高になるんですよ。

おすすめは、なんと言ってもドコモのキッズケータイF801iですよ。他のauやSBMとは防犯機能、防水機能が全然レベル違いです。

有害サイトとか根幹の規制は後回しで、末端だけを非難するって
昔から変わらない体質ですねぇ。

私も息子に携帯を持たせたいとまでは思わないけど、
こう世の中が物騒だと、安全確保の意味で持たせないと
いけないかなぁとも思ってます。

子供向けのシンプルで機能限定携帯ってないんでしょうかね?

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

ara3の便利アイコン

他に利用しているサービス

2012年12 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ara3の過去探り

  • Google
    Google Custom Search
Powered by Typepad
登録年月 04/2005

Facebook