« プレナな昼ご飯 | メイン | 今日の風呂談義 »
大事なことは「お客様に何を提供するか」の前に「お客様をどう捉えているのか(事実+推論)」のスタート地点を揃えること。各論から入ると、仮説の偏りがおきていきます。
一言でまとめる。
企画書を作ったり、相手を動かすときの大事なこと。テクニックとかそういうレベルではなく、我々の根幹。
相手の心に届くのは長々とした話ではなく、短い一言であるのは、恋愛上手にも言えるわね。
相手を口説くためには、想いを研ぎ澄ますこと。これにつきると思うのでR。
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。