« ガソリン | メイン | 今日の風呂談義 »
おぉ、超レアなクルマ発見。世界初のターボ車。サーキットの狼世代としては涙が出てくるのでR。
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。
昔からポルポルはオイルシールは弱点のようですね。今でもそうなんでしょうか。
空冷機は、オイルの圧送力が強いからなのかなぁなんて気もしています。水冷になって、その辺も改善されたかなと。
投稿情報: ara3 | 2008年4 月30日 (水曜日) 12時35分
ポルポルも、ゴムシール関係、弱点ですね。でも、流石日本、耐熱性を高めるために、フッ素を配合したOリング(ポルポル専用)なんか、作って売っている会社もあったりします(笑)
投稿情報: Jack Amano | 2008年4 月30日 (水曜日) 00時04分
この頃の輸入車は何らかのトラブル癖があったんでしょうねぇ。
BMWのエンジンは、ある意味各所のユルサが回り方の気持ちよさを作っていますから、しゃーないでしょーね・・・って、そんな訳ないですね(笑)。ただ、ゴムシールの性能が昔のヨーロッパ車は悪いだけかと。
投稿情報: ara3 | 2008年4 月29日 (火曜日) 23時18分
マルニですね。
イメージだと、オイル漏れの凄い奴って感じなんですが。
投稿情報: air | 2008年4 月29日 (火曜日) 23時03分
この記事へのコメントは終了しました。
昔からポルポルはオイルシールは弱点のようですね。今でもそうなんでしょうか。
空冷機は、オイルの圧送力が強いからなのかなぁなんて気もしています。水冷になって、その辺も改善されたかなと。
投稿情報: ara3 | 2008年4 月30日 (水曜日) 12時35分
ポルポルも、ゴムシール関係、弱点ですね。でも、流石日本、耐熱性を高めるために、フッ素を配合したOリング(ポルポル専用)なんか、作って売っている会社もあったりします(笑)
投稿情報: Jack Amano | 2008年4 月30日 (水曜日) 00時04分
この頃の輸入車は何らかのトラブル癖があったんでしょうねぇ。
BMWのエンジンは、ある意味各所のユルサが回り方の気持ちよさを作っていますから、しゃーないでしょーね・・・って、そんな訳ないですね(笑)。ただ、ゴムシールの性能が昔のヨーロッパ車は悪いだけかと。
投稿情報: ara3 | 2008年4 月29日 (火曜日) 23時18分
マルニですね。
イメージだと、オイル漏れの凄い奴って感じなんですが。
投稿情報: air | 2008年4 月29日 (火曜日) 23時03分