« 大荒れな幕張の浜 | メイン | トニーローマな昼ご飯 »

2007年12 月30日 (日曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

食事を一緒にすると、色々と判りますよね。ちゃんと躾けられているか、付き合う上で大事な要素だと思います。

野菜にしろ何にしろ残さず食べるのは、大事な作法だと思います。ネコじゃ有りませんが、皿の上には一切残さず。出した人への作法なんでしょうね。

幕張に残られるとのこと、良かったです。今度、飯でもぜひ。

分かりますね、その気持ち。
食事の作法がきちんとできている人は、それなりの安心感があります。

野菜を残さず食べるって、子供が他人に褒められたことがありますが、これも作法なのかな?

大学の進路が変わったため、またしばらく幕張生活が続きます。
これからもよろしくお願いします!

人に不快感を与えない共通レンジってありますよね。これができない人が意外と多いかなとも。

子どものうちに、いかに仕込むか。オトナになって気がつく感性を子どものうちに植え付けるか。こんな所に、親の責任があると思います。

私もそうですね。
一緒に食事をして、箸の持ち方が醜い人にいい感情は抱きません。
美しい所作を心がけたり、他の人の所作が気になることは当然だと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

ara3の便利アイコン

他に利用しているサービス

2012年12 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ara3の過去探り

  • Google
    Google Custom Search
Powered by Typepad
登録年月 04/2005

Facebook