今回の予想外の故障箇所。SBCユニットの交換。松風は直接液に圧力を掛けない、ブレーキバイワイヤ方式なので、このユニットが生命線。走行中にこけるとしゃれにならない(ブレーキがほとんどきかなくなる・・・らしい)ので交換。これがあるおかげで、どんな場面でも鬼のようなブレーキング出来るのでR。こいつと、フロント8ポッドの対向ピストンキャリパーは伊達ではないのだ(笑)。
国産と欧州車(ドイツ車?)の差は、死ぬほどブレーキを掛けたときに出るんでごあすよ。
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あら、ベンベンでもそうだったんですか。難しいんですねぇ。
投稿情報: ara3 | 2007年10 月30日 (火曜日) 01時00分
BMW Motorrad でも、SBCよりシンプルな、EVOブレーキシステム、トラブル頻発、かつ問題点を潰せずに、普通のABSブレーキに戻りました。ブレーキは命綱なだけに、中々、難しいみたいですね。
投稿情報: Jack Amano | 2007年10 月29日 (月曜日) 10時41分
でも、このSBC・・・MBは半分諦めちゃったんですよねぇ。
W211のマイナーチェンジモデルからはなくなり、通常のABS付きになったはずです。現行で、SBC付きは、SLRとマイバッハ(爆笑)が確かダブル装着だったかと。量産車には向かないのかもしれません。
投稿情報: ara3 | 2007年10 月28日 (日曜日) 11時49分
大事に至らず、ヨカッタです。そうですねー、そう云う意味では、松風はB777と同じ、 By Wireですね。カッチョイィー!
投稿情報: Jack Amano | 2007年10 月28日 (日曜日) 01時28分