« 気持ちよか | メイン | 二回目 »

2007年7 月18日 (水曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

>むらちゃん
国内旅行の競争力も、根本的な競争力アップじゃないですからねぇ(笑)。やっぱり、グローバル化の中では「円安」は国力の低下の大きな要因ですねぇ。まぁ、両面がありますからなんとも言えませんか。

>ようそろうさん
ある人の予想では、まだまだ円安が進むらしいので、外貨建て債券は宝の山の可能性も有るそうです。でも、日本がそのときにはハイパーインフレで、通貨価値の大暴落もあり、相殺以上の価値減の可能性も(笑)。為替はよくわかりません。仰るとおり、短期でまずは物事を考えないことが大事なのかもしれませんね。

私も外貨預金している間は円安だとありがたいです。
利益は微々たるものですけどね。
きっと目の前の利益より長期的な利益を求めるべきなんでしょうが・・・。

内に籠もってしまうということですが、海外旅行が割高になる分、国内旅行の競争力がアップするので、寂れてしまった熱海の温泉街などが活気を取り戻すのだとしたら、円安も悪いばかりではない・・・という意見もあるようです(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

ara3の便利アイコン

他に利用しているサービス

2012年12 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ara3の過去探り

  • Google
    Google Custom Search
Powered by Typepad
登録年月 04/2005

Facebook