« Maxやまびこ128 号 | メイン | 営業活動 »

2006年11 月29日 (水曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

myzkさん
値段も安い。お味もばっちり。ホントこの選択は正解ですね(笑)

ゆべし > くるみゆべし > 薄皮饅頭・・・の順で好きです。でも、甲乙つけがたい(つけなくても良いけど)。
甲乙どころから、乙丙つけがたいモノが多い中で、贅沢な選別ですな。

>お殿様が茶会を好んでやっていた関係で

そうなんですか、そういうことなんですねぇ・・・。
(勝手に引用してスミマセン→どさんこ様)

大黒屋のクルミゆべしが美味しかったです。ホント、お菓子は色々とありますねぇ、どさんこさんが言うような背景は知りませんでした。
郡山のお座敷、今年度はお仕舞いです。4月以降も行けると嬉しいのですが(笑)。

おっ 薄皮饅頭ですね。
それに、「ゆべし」も。
郡山は、昔、お殿様が茶会を好んでやっていた関係で、お茶菓子の技術が磨かれてきたと聞いています。

これからも、郡山のお座敷はあるんですか?

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

ara3の便利アイコン

他に利用しているサービス

2012年12 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ara3の過去探り

  • Google
    Google Custom Search
Powered by Typepad
登録年月 04/2005

Facebook