« 仙台の昼ご飯 | メイン | 仙台にはキンコーズが無い »

2006年10 月26日 (木曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

瞬発力というかなんというか・・・歳とともに消える恐怖はありますね(笑)。
最近、チャリンコおおいんですか? 子どもが徐々に大きくなってきていますからねぇ・・・新興住宅街の特徴ですね。最近は、ガキだけではなく、大人もチャリンコマナー悪いなと思います。

火事場の馬鹿力とか言うのでしょうか・・・。
その昔若かりし頃、そのチカラを限りなく信じていて、あるいはそれを才能?に近いようなものと過信していた時期がありました。そんな訳で、急な仕事(原稿や企画書仕上げる)なども引き受けて何とかこなしたりしてもいました。

そんな頃に、先輩に言われました。「歳とると、ある日徒然出来なくなるのよ、それが(火事場の馬鹿力が消失するそうな)」と。
それは大変!とドキッとしたのですが、その先輩は更に言うのでありました。「そのチカラがなくなると、今度は別のチカラが誕生するのよ。出来ない言い訳が上手くなるのよねぇ・・・」って。
古き良き時代の話でありまする。まぁ、ara3の場合は、言い訳上手くなっても仕方ない職業なのでしょが・・・。ガンバッ!

最近の町内は子供たちが猛スピードの自転車で走り抜けるため、犬の散歩もままなりません。ちょっと住みにくくなってきました。我が家的には。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

ara3の便利アイコン

他に利用しているサービス

2012年12 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ara3の過去探り

  • Google
    Google Custom Search
Powered by Typepad
登録年月 04/2005

Facebook