今年の秋に、フルモデルチェンジとのこと。現行車種の画像は、トヨタのHPから。
まぁ~~~~~~ったくもって、アウトオブレンジの想定外の車だが、ある意味好きだ。潔いと思う。
40年も、同じ車種で、ベストセラー(いっぺんホンダのフィットに譲ったけど)を続けているなんてすごいし、 トヨタも真面目に割り切っていると思う。乗っている人々もある意味好きだ。下駄代わりに車を使うのも正しいと思うが、 その中でカローラを選ぶセンスは、嫌みではなく真面目でストイックだと思う(笑)。
ちなみに、一番不純で「許せない(笑)」のは、マークX(昔のマークⅡ)。これは、マジ特定車種という意味で、許せないね(笑)。 とにかくなんだ、あのコマーシャルは。この前、若い衆のOとHとも同意したのだが、セクハラモドキだぜ、あれ(笑)。あのコマーシャルを見て、 暗黙の共感をして買う気になるオトコがいたら、それこそキモイぞ。
ミニバンは亡国の車だが、マークXは・・・う~ん・・・とにかく×ということで。走りは、多分イマドキのトヨタだから、 バカには出来ないと思うが・・・プチフォローしておく。
クラウンに乗れないなら、潔くカローラに乗ろうぜ。どうしてもと言うなら、カムリにしろ!
と、思うのでR。
5日も休日が挟まるとペースが壊れますね。
プレミオかぁ、そんなのもありましたね。確かに、カムリは外向けって感じでしょうか。
マークX、以前のマークⅡも良い車なんでしょうが(とくにVVT-iでしたっけ?あのエンジンは良い)、マーケティングが気にくわない(笑)。
投稿情報: ara3 | 2006年5 月 8日 (月曜日) 01時26分
連休も終わってしまい、仕事モードに切り替え中です。
私が、生まれてはじめて乗った車は(多分)カローラでした。
同乗した距離が一番長いのもカローラだと思います。
我が家にも、ランクス君(超マニアックグレード奥様専用車)がありますが、以前とは比較にならないほど装備も良く、必要にして十分だと思います。スポーティなグレードがあれば尚可なのですが・・・。北米仕様が日本で売っていればいいのですが(世界中にいろんな仕様があるようで)
マーク?は、ディーラーのために仕方がないのかな、CMには違和感を感じますが。
クラウンが買えないならカムリではなく、プレミオ(コロナ)ですよ。
カムリは、インターナショナルになりすぎで、カプリスみたいなので、トヨペットの元アルバイトとしては是非こちらを推薦します。
投稿情報: sts | 2006年5 月 7日 (日曜日) 23時55分