えへへ、ANAのGoldJetのモデルプレーン1/100を買ってしまったのでR。全長約30センチの大型。 この飛行機に巡り会うと、金運があがるという都市伝説にあやかって(笑)。
しかし、B737-700(NG)は、かっちょいいよなぁ。ブレンディッドウイングレットが、スピード感を醸し出している。 原型機体は、かれこれ40年近い過去形だけど、NGシリーズが出てきたことで、ベストセラー機材の記録はますます伸びるんだろうなぁ。
まだ、NG機には乗ったことがない。
« ソニースタイルは箱がデカイ | メイン | トヨタのカローラ »
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。
この記事へのコメントは終了しました。
国内線は、セントレアと福岡しか飛んでいないかもしれません。どさんこさんの、出張先だと厳しいかも(笑)。
新人さん、いいですねぇ。アメリカなら3ヶ月程度で取れるはず・・だったかな?。羨ましい。
僕も、実は密かに狙っています、自家用機ライセンス。時間をかけて、国内でとろうかなぁと。目指せ、ヒューザーのオジャマモンですね(爆笑)
投稿情報: ara3 | 2006年5 月 4日 (木曜日) 22時22分
737のNewGenerationはかっこいいですねぇ。
まだ、金色の機体は見たことがないですが、今年、JALも800型を導入しますね。
今年の新入社員に飛行機大好きの女の子がいるんですが、彼女、お金を貯めてアメリカで飛行ライセンスを取る大きな望みを持っているのです。セスナ機の操縦経験はあるって言ってました。
果たして、夢は叶うのかな?
投稿情報: どさんこ | 2006年5 月 4日 (木曜日) 21時22分