幕張新都心(死語だな)は、ゴミ収集車が走っていない。街中にゴミ集積所もない。それは、 すべてゴミは地下の輸送管を通じて集めているから。いつでもゴミを出せる利便性もある。
でも、これもメンテナンス費用を考えると、未来永劫使えるかビミョー。アラマキさん的には、ゴミ収集車が走っていないのは、 とても好きなんだ。生活感のない街の大半をそれが感じされる気がしている。
このあと、どうなるのやら。
ちなみに、写真はゴミをワシが捨てに行ったときのスナップではない。出かけるついでに、女房がゴミを捨てに行った際のついで。 そこの所ヨロシク(笑)。
自慢だが、結婚してこの方、ゴミ袋だけは持ったことは無い。結婚前に、絶対にゴミ袋だけはワシに持たせるなと宣言した結果、 いまでもそうです。武士たるモノが、ゴミ袋を持って歩いちゃダメよ。まして、出勤前についでに出しておいて?ふざけるなっていうの。 戦地に赴く武士をなんだと思っているのかと言うことで。
はい、じゃぁ共稼ぎ家庭はどうなのよ!って突っ込みは無しでお願いします。そんなこと、我が家には関係の無いことなので(笑)。 我が家のしきたりと言うことです。もちろん、ワシもその替わりに守っている事はありますのでね。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。