自宅から、会社に出勤する途中に幕張海浜公園という、とても広大な芝生公園があるのだが・・・
街から歩道橋を渡り、駅に行く最短距離に「獣道」がある。10年間にわたり、駅へ急ぐ人間が作った「芝生の禿跡」。ほんと、この感性は信じられないぞ。ちゃんと迂回路ではなく、舗装された駅への道が横にあるにもかかわらず、朝ここを歩く奴の多いこと。ここを通ることで、何分短縮できるんだ? 良いところ1分だろう。早起きしろよ・・・。
この獣道を見てなんとも思わない奴・・・付き合いたくないね。それに、通勤の革靴をわざわざ汚して会社行くセンス、最低だよ。靴を見れば、そいつの美意識が判るなんて気もするね。
芝生が可哀想なんて言うことは言わないが、人としてモラルどうの以前の様な気もするね。余裕の無い人生を送るとは、こういう事のような気もする。気をつけよっと。
ホント、これを見るたびに、寂しいというか、悲しいというか、情けないというかです。
わしも、休日には、フカフカの芝生の感触を味わいたくて、横断することはありますが・・・戦場に赴く、革靴を汚すセンスがわからんのです、わしゃ。
投稿情報: ara3 | 2005年4 月18日 (月曜日) 10時53分
これ、どっかのBBSでも書かれていたけど、浅ましいですよねぇ。 そこだけ緑のじゅうたんが途切れているのを何とも感じないその無神経な人々。
急ぐにしても、舗道を走ったほうが良いと思うし。
投稿情報: dosanko | 2005年4 月17日 (日曜日) 23時15分