すっかりfacebookにシフトしております。元々実名で開けっぴろげにblogもやっていましたが、周りが実名になってくると関わりが大きく変わって来ている感じがあります。
弊害もあるのも事実ですが、時代は変わったもんです。
さて、今週のアラマキさん。
月曜日・・・朝からお医者さんをハシゴしております。事務所に戻ったら、オープンセミナーの準備。家に泊まります。
火曜日・・・幕張で忙しいふりをしています。家に泊まります。
水曜日・・・昼間はオープンセミナーの最終準備。19:00から初のオープンお座敷です。家に泊まります。
木曜日・・・朝から都内で打ち合わせ。そのあとは打ち合わせ結果次第で、忙しいふりか本気で忙しいか。家に泊まります。
金曜日・・・朝から浜松町でお座敷補。夜はお客様と会食です。帰りは土曜かなw
さてさて、自分のToDoは重要度と優先度の区別は付いていますか?また、それがチームとして正しいのか、会社として正しいのか、お客様にとって正しいのかチェックしましょう。チェックは、相互チェック。
やることを判っていても、タイミングを外すだけでパーになること多々あり。我々の仕事は製造業のようなコンベアー仕事ではありませんから流れてくる通りにやればいいというモノでは無い。また、定食屋ではないので美味しい物だけを拾って好きな順番で食べればいいというモノでも無し。
常に適切に棚卸ししているかどうかチェックを。
今週もご安全に。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。