一昨年から航空法の改正で非常口座席に座ったお客様には、非常時の協力依頼を機内でしなくてはならない。
作業はリーフレットを読んでねなんだが、その時に必ず鷲は「遠慮なくなんでも言ってね。なんだったら歌っても踊ってもイイから」という事にしている。
おまえバカじゃね?とか、ヒマだな?
という話は横において。
全部のCAさんが笑ってくれる。で、大事なのはその笑顔が、作り笑いかそうで無いか。
ほとんどのCAさんは呆れつつも本気笑いだが、たまに愛想笑いがいる。コレはサイテーですな。接客業が判っておりませぬ。
愛想笑いと本気笑いが見抜けちゃうのが職業柄。
ぜひ実施をしてみてください。どういう反応か教えてください。
投稿情報: ara3 | 2012年1 月22日 (日曜日) 23時59分
ワタクシメも、やってみよ。
31日に772の10Kに搭乗予定なので。
迷惑かな?(笑)
投稿情報: のぶのぶ | 2012年1 月22日 (日曜日) 14時16分
あはは、ぜひぜひ。お茶目なお客として認識してくれると、フレンドリー具合も上がりますし。
投稿情報: ara3 | 2012年1 月21日 (土曜日) 19時40分
僕もパクってそれ、言ってみよっと(笑)
投稿情報: Jack Amano | 2012年1 月21日 (土曜日) 00時03分