機内で国交省のアンケートが配布されたので記入。旅程を個人属性で分析?
こんな回りクドイアンケートじゃなくて、素直な航空路利用者の声を聞きなさいよ、役人の皆様。
統計数字を弄って、役人の都合がいい解釈に使うだけでしょ。それが、この空港行政や航空規制に繋がっていると感じるのは、多くの関係者やヘビィユーザーの多数だと思うが。
航空行政で絶対最優先は安全運航に関する部分。そこに関しては、今以上に監視監査処分を行政として厳しくしてもイイと思うが。
しかし、路線開設、価格やサービス企画などがモット柔軟にできる様に規制を緩和すべき。
24時間運用のできる空港も増えてきたなかで、開くべき港はたくさんあるはず。港を開かずして経済成長もあったもんではない。
韓国の経済成長には仁川空港と釜山港の役割が大きくあると想像している。シンガポールしかり。
まだ間に合うと信じてやるべし。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。