高松から戻ります。高松便はJEX運航になっているようです。搭乗率も小型機で上がるし、固定費下がるし、企業にとっては大正解。
客からすればサービスレベルが維持されているなら、キャリアが親であろうが子であろうがドッチででもでつな。
ただ、JEXのCAさん。若くて明るくて良いんだけど、基本動作が洗練し切れていないんだよなぁ。これだけJALと融合しているんだから、その辺の血も混ぜて欲しいもんだが。
JEX採用からJALへ転籍して、海外路線での活躍とかがキャリアパスとしてできればモチベーションも上がるだろうしね。海外キャリアと同様に、子会社採用、そのあとの評価で親会社への転籍。メガキャリアで世界を股にかけたシゴト。こんな流れに日本の航空会社もなると思うな。
コメント