明日は全正社員を集めた事業戦略会議。
今後の生き残りをかけたビジネスモデルの可視化とその共有を一気にしようかと。
ここ2年の変化の中で、多彩なメンバーも揃っている事だし、私自身のズレや驕りを見つけようかとも考えています。
今回の震災で、私自身の心境心情の変化も有ったのが背景でも有ります。業界の変化だけではなく、社会の、世の中の変化を見逃すとタイヘンな目に遭います。
変化はチャンスです。今はクビをすくめるコトが、個人法人共に最大のリスクでしょう。
打って出る事で事で、チャンスとポジションを自らの手で作ります。
ケータイ・モバイルインターネット業界を通じて、ニッポンの立て直しを自らのチカラを使っていきます。
まずそのためには、雇用を維持・創出するコトが経営としての最重要項目。そして利益をあげて納税という面からの社会貢献。コレをベースにプラスアルファとして何を生み出していけるかを考えていきます。
本当は、今年50歳になり、あと10年以内でスムースに今の事業を若い衆に引き渡す人生の着地点を考える時期として位置付けていました。
しかし、この震災で自分の人生の着地点は考えずに、ガッツリとビジネスで日本の立て直しに邁進する使命を感じ取っています。(モチロン、若手へのバトンタッチは流れの中で決断)
勇気あるモノにだけ、考えているモノにだけ、行動をしているモノにだけ、ギフトがある。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。