近所の飲食店の張り紙。
コレじゃ、申し訳ないけど便乗値上げにしか読めないなぁ。
売り上げから義援金にしたい気持ちはわかるが、値上げしてソレを原資に義援金は善意の押し売り。それと、消費税分を義援金に回すならソレを明記しなきゃ。
あと、義援金期間をハッキリさせないとね。
義援金を集める事は素晴らしいけど、それで本業に色眼鏡で見られたら将来にクビを締めますぜ。
自粛ムードの中で飲食店や娯楽系は厳しい経営が始まっていると思う。地元や馴染みの小資本商店に徹底的に顔を出したいと思っている。
こんな時に誤解は受けないほうが絶対に得。勿体ない。って、誰か商店会とかでアドバイスしないのかなぁ。
って、バイアスで読んでるの鷲だけ?
そう、たぶん、そんなつもりは無いんだと思います。でも、説明不足過ぎますよね。こんなところで、評判落としちゃ勿体ない。人気のお店なんですが・・・
投稿情報: ara3 | 2011年4 月 5日 (火曜日) 00時16分
これはダメだと思います。義援金集めるけど自分は痛くないみたいに感じます。本当はそのつもりじゃないかもしれませんけど。
投稿情報: takanashi | 2011年4 月 4日 (月曜日) 17時02分