もちろん満席。半分が乗り鉄でございます(爆笑)。車内はシャッター音ばかり(笑)。
さすがに広い。グリーンの3割増しぐらいかな。JALのファーストクラスと同等。シェル型シートなので前からの圧迫感が無い。
座り心地は、硬い、滑る。そして肘周りの設計形状悪し。飛行機系のシートメーカーじゃ無いとみた。飛行機でこんなシート絶対に無いぞ。長時間の座り心地はまだわからないけど、コレならN700のグリーン車シートの方が良いと思われ。
乗り心地は、フルアクティブサスペンションなので大回りのカーブの乗り心地は最高。直線もE2に比べると下からの突き上げが丸い印象。
でも、トンネル内の揺れはスピードアップしている分なのかわからないけど、揺れが酷い。本当フルアクティブ?と言う感じ。センサーとアキュームレーターケチった?あとは、ソフトウエアのチューニングに期待。
いや、プレミアムエコノミーとは比較にならない広さはあります。国際線の一昔前のビジネスクラス程度は確保されています。
投稿情報: ara3 | 2011年3 月11日 (金曜日) 14時13分
JALのプレミアムエコノミーの方が上なのでは?
投稿情報: のぶのぶ | 2011年3 月 9日 (水曜日) 22時05分