某保険会社から営業電話。
「資料送りましたが見て・・・」「見てねっ。捨てた」「・・・そうですか。労災の上乗せで・・」「入ってる。興味ねぇ」「・・・1度・・・」「会いたいの?」「はい、ぜ・・・」「時間の無駄。紹介したかったらメールでURL教えて」「はい、メールアドレ・・・」「インターネットで調べれば判る。ガンバレ」・・・ガシャっ。
かわいそー(笑)。全部、話の途中でかぶされちゃってさ・・・先回りしてつぶされちゃ凹むね。でも、このくらいで凹んだら保険のセールスなんかできないわねぇ。金融系の営業は心臓に毛が生えていて、パンチパーマぐらいかかっていないとね。
さて、このblogも見つけるかな?がんばれよー。
でさ、資料、やっぱり捨てるところでした(爆笑)。鷲、総務担当に「営業DMは見ないから」って言ってあるので、忠実に。紙の無駄だよ。
で、捨てる直前だったので、プロフィールだけみたけど・・・あのね・・・某キャリアショップの認定試験だったら、身だしなみで「×」だよぉ(笑)余談ですが。
さぁ~て、このblogの記事をきっかけに電話でもしてくれば大したモンなんだけどね「すんません、身だしなみのどこが不味いんですか?」とか(笑)
でも、会わない、買わない、興味ないの「三無い客」をどーするか興味津々。
あぁ~嫌な客だこと。サイテーだな、鷲。
途中で切られないようにする機械的な仕組みになれば、最強じゃないですか?、なかはらさんの会社のシステム(笑)
投稿情報: ara3 | 2010年12 月 2日 (木曜日) 09時56分
うちも売り込みの電話多いですよ。そういう人には、うちの製品のコールセンター向けの商品の説明をじっくりしてあげてます。電話で営業している潜在顧客ですからねえ。いい機会なので、こちらから売り込ませていただいてます。
でも、途中で向こうから電話を切るんですよね。欲求不満です(笑)
投稿情報: なかはら | 2010年12 月 1日 (水曜日) 22時34分