今回の車検&修理は横浜にある、タカ・コーポレーション。
インターネットで色々調べて見つけたMB専門の工場へ。以前から不調のエアサスも修理する。
軽自動車一台分の修理代を覚悟していたが・・・メールで問い合わせたら「それはエアサスじゃないです。W211はロアアームのボールジョイントやられるんですよ」とインターネットで判断。今日持ち込んで音を聞いてもらって「あっ、コレはボールジョイントです。エアサスならこんな音しません」と断言。
軽自動車が安い原付バイクに変身♪。助かるなぁ。
でも、とうとうフロントブレーキローターがダメぽとのこと(泣)。松風だと一枚が最新prime series(苦笑)。まぁ、距離出てるからしゃーないか。ヘットカバーのオイル漏れのシールもかなぁ。
なぜ、ここを修理したほうか良いかを、素人にも判りやすく説明してくれるのは、とっても好印象。他にも出てくるのは・・・多少覚悟してまつ。来週の土曜日上がり予定。
>のぶのぶ様
プリウス・・・私の人生には多分無いと思います。F1とかインディがモーターで走るようになれば別ですが(笑)
>@ひろ
エアサスはいらないね。優秀なオイルショックが一番。ローターは研磨ではもうダメでしょうですと・・・。SBCでローターが早く減る・・・う~んどうなんだろう。雨天の時には軽くローターにパッド押しつけて乾かしてくれる機能とかがあるけど・・・。
まぁ、唯一の道楽ですからしゃーないですな。
投稿情報: ara3 | 2010年6 月20日 (日曜日) 00時27分
良く分かりませんが、プリウスに乗り換えてください。(苦笑)
これからはそんな時代ですよ。
投稿情報: のぶのぶ@サッカー興味なし。 | 2010年6 月19日 (土曜日) 20時41分
エアサス逝ってなくて良かったね。エアサスは高価だから修理しないでクルマ売っちゃう人もいるんだよね(苦笑)ウチの乗り物でエアサスはHarleyだけ。バイクでも高いらしい。壊れませんように・・・。
ローター交換?研磨?SBC機能付いてんだっけ?SBCのせいでパッドやローターが減りやすいってコトあるの?
ま、かっけークルマはガソリンも食うし、修理も高いのです。可愛がってやってください。
投稿情報: @ひろ | 2010年6 月19日 (土曜日) 17時57分