小林よしのりさんのゴー宣「昭和天皇論」。視点のかたよりはともかく、知らなかった事を漫画で理解できるという面では名著だと思う。漫画の新境地を開いたと後世評価されると思うな。
それから、恥ずかしながら、営業の事を、良くわかっていないので、久しぶりに営業本を(爆笑)。
我が人生の師「浮浪雲」。良いこと書いてあるなぁ「あんたは女好きなんじゃなくって、性(セックス)好きなんでしょ」・・・そうそう、ここの違いがわかるのがモテるこつなんだよな。・・・うんうん。
・・・「あんたはお客様が好きなんじゃ無くって、売り上げが好きなんでしょ」・・・いるわなぁ、こういう営業。
って、ちゃんと漫画読んでいても仕事に常に置き換えながら読んでいるアラマキさんは偉いな(笑)。
お座敷での例え話って色々なところから見つけるのよ。最近あちこちで「アラマキさんて、どこからネタを拾ってくるんですか?」なんて聞かれるんだけど・・・漫画からなんて言えないな(爆笑)・・・ってblogでばれちゃうな。
風の大地・・・これはプロフェッショナル論としての名著。ゴルフをちょっとでも知っている人間であれば、プロフェッショナルとしての姿勢や行動指針、心構え、心意気・・・本当に「心にスッと入ってくる」。自分をプロフェッショナルとして成長させてい人には是非読んで欲しい漫画。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。