お便りフォトサービスのコールセンターから電話。
「お申し込みありがとうございます・・・」
「いえいえ、所でなんでつか?」
「実はお客様の申し込みされたクレジットカードですが、本体のお支払いにはご利用いただけません。毎月のご利用料金にはつかえるのですが・・・」
???と思ったが(笑)・・・Webで再度手続きしてね(ハート)との指示。
電話を一旦切り、再度Webで申し込みしようと画面で利用可能カードを確認。
やっぱ使えるじゃんダイナース。
コールセンターにこちらから電話して
「Diners使えるって書いてあるけど・・・Webいま見られますか?」
「はい、少々お待ちください・・・お客様のカードはダイナースクラブカードですので、ダイナースではないようですから・・・」
「(チョー苦笑)あの、ダイナースクラブカードの事をDinersって言うんですけど・・・」
「・・・えっ、少々お待ち頂いて宜しいですか」
保留
「申し訳ありません。折り返し電話をさせて頂いてよろしいでしょうか。明日以降になるかもしれませんがよろしいですか?」
「そりゃ構わんが・・・最初の電話で一旦キャンセルさせて貰うって事になったけど・・・もうキャンセルしちゃったんじゃないの?」
「いえ、まだキャンセル手続きしていませんので」
・・・続く・・・
って、向こうから折り返してきたら、すっかりトラブル気配。これ以上公に書くのはお互いの利益にならんからお仕舞い。
ホントに申し訳ないが、久しぶりに訳わからんコールセンターでつ。
クレジット会社に聞いてくれとの事なので電話したダイナースのプレミアデスクは、応答の正確性、応対の上質性・・・。
比べちゃいかんが、多少なりとも関係しているつもりの鷲としては悲しさを感じましたよ。
なんか買い物のワクワク感、全部ぶっ飛んだね。
コッチの不明点を説明するのに、アラジンでの決済フローの話をしたら・・・
「ドコモの社員ですか?」って(苦笑)。
「違います。ドコモさんから仕事を頂いているものです。アナタの会社ともお付き合いがあります」
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。