おバカな自分を・・・さくっと読みましたが、ハハハ、テクニックで覚えて実践したら底上げ丸見えでしょう。
稲盛本、久しぶり。楽しみ。
資生堂ブランド。化粧品業界、全く縁のない人間にとっては華やかなイメージしかないが、まじめにビジネスをどう考えているのか知りたくて購入。意志の強さと論理の確かさを読み取れれば良いかなと。ブランドってカタカナでいうと広告っぽいイメージに見えるけど、ビジネス戦略そのもの。自分をどう見せたいかではなく、自分はどうしたいのかという角度か ら考えないと。
いわゆる「ブランド物」に群がる人々。もちろん悪いことではないが、ちゃんとそのブランドの哲学や本質を理解せずに、単なる「記号」として自 分を着飾るために持つと滑稽。背伸びは多少必要なれど、背伸びしすぎはね。
って、鷲もそろそろ人生後半戦。ちゃんと人のブランドを消化して身につけているかなぁ。決してブランド物信奉は無いが、いくつか日常持ち歩いている。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。