« 洲崎な昼ご飯 | メイン | 鬼ブレーキ »
久しぶりに松風のオイル交換を。いつものモービル1RF。ブラッシングとエレメント交換もあわせて。
8リットルを一気飲み…。思いっきり排気量のでかさを感じる場面(笑)。
それにしても、オイルを換えると見事にその効果が判るエンジン。振動、吹き上がり、トルクの立ち上がりが違うのが直ぐに感じられる。
メーカーコンプリートとは言え、くるくるパーチューニングエンジンはこまめに面倒看ないとあかんということか。
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。
昔のピュアレーシングですね。 W210のE55に乗っていたときに使っていました。良いオイルだったなと記憶しています。RFに比べると硬いのか、レスポンスは落ちるような気がしますが、トルクが厚くなるような感じを持った記憶が。
投稿情報: ara3 | 2009年3 月 1日 (日曜日) 10時49分
ラリーフォーミュラー良いのですが、ウチの近所のスーパーオートバックスにはもう在庫では置いてないんです。 ウチのE55以外の使ってる客がいなかったようで注文扱いになってしまいました。 前回からカストロのエッジ?とかいう新発売のオイルを勧められて入れてます。
投稿情報: 55yossy | 2009年2 月28日 (土曜日) 23時33分
この記事へのコメントは終了しました。
昔のピュアレーシングですね。
W210のE55に乗っていたときに使っていました。良いオイルだったなと記憶しています。RFに比べると硬いのか、レスポンスは落ちるような気がしますが、トルクが厚くなるような感じを持った記憶が。
投稿情報: ara3 | 2009年3 月 1日 (日曜日) 10時49分
ラリーフォーミュラー良いのですが、ウチの近所のスーパーオートバックスにはもう在庫では置いてないんです。
ウチのE55以外の使ってる客がいなかったようで注文扱いになってしまいました。
前回からカストロのエッジ?とかいう新発売のオイルを勧められて入れてます。
投稿情報: 55yossy | 2009年2 月28日 (土曜日) 23時33分