坊ちゃんを塾において14号線で帰ってきて、ふとレクサス幕張を見れば・・・IS-Fighterがあるではないですか。思いっきりUターンして。
試乗しましたが・・・なかなかのファイターぶりかなと。エンジンのサウンドチューニングはなかなか。ふけ上がりもV8の5リッターのNAとしては鋭い。でも、113M55エンジンの方がスムースかなぁなんて。2~3000ぐらいでなんか引っかかりがあるような気がするなぁ。これは、吸気系の切り替え?トップエンドはストレス無く回る・・・がトルクが以外と薄い印象。でも、ちゃんと吠える。
ブレーキも、フルブレーキの一歩手前ぐらいを掛けてみたけど、ちゃんと効きそう。足回りもしっかり締め上げてある様だから飛ばしたら楽しそうだなぁ。でも、ブレーキを削っている感触が薄いから、いざというときの効きは欧州車と比べてどうなんでしょう。
インテリアの仕上げはさすがトヨタ系。でも、やっぱりISなんだよねぇ・・・。
ちなみに発注をしても、納車は1年後だそうです、はい。
それにしても、レクサスの接客は判ってしまうくらいお見事(笑)。お客との物理的な距離と角度の取り方。お客からの情報引き出しのタイミング。お客への情報提供のきっかけ作り。ケータイ業界と全然違う商品レベルだけど、今後ケータイ業界もクラス対応をしていくだろうと言う中で、興味があったらレクサスは一度まともに接客を受けてみることをお勧めします。
でもね・・・ちょっと商品知識足らないよ(苦笑)。この手の変態車を買う客はこだわるんだからさ。
初めまして(?) ご近所様のようですね。
それぞれのブランドのキャラがありますので一概に比較も難しい鴨しれませんが、おっしゃるとおりの印象はありますね(笑)。
どっちのドイツ車ディーラーも、商品力に頼りすぎだと感じます。
投稿情報: ara3 | 2008年7 月10日 (木曜日) 14時51分
流石レクサス
近所のメル○デスやBM○とは大違いですな
投稿情報: saku | 2008年7 月 9日 (水曜日) 17時06分
ヨカ奥方ですねぇ、羨ましい。
うちの女房なんか、「気合い?そんなもんどこで出すの」の一言ですから(悲)。
でも、幸いなことに坊ちゃんが「やっぱり、クルマは音だよねぇ~」と気合い遺伝子を受け継いでいるので救われています。
男は、クルマ「も」尖ってナンボですよね(笑)
投稿情報: ara3 | 2008年7 月 7日 (月曜日) 19時42分
プリウスに満足できない方に4万ルピー!(笑) 師匠、お願いですからずーっと、尖がっていてくださいませ!
うちの嫁さんに旅先でレンタカーのプリウス、運転してもらいました。嫁曰く『我が家には向かないクルマね!』以上。よかったー(笑)
投稿情報: Jack Amano | 2008年7 月 7日 (月曜日) 00時05分
なかなかの変態ぶりでした。
レクサスですので、良い足回り部品を使っていそうです。ショックの動きがってもスムース。たぶん、ここは松風のエアサスは敵いません(笑)。エンジンの色気チューニングもさすがヤマハです。
松風の次ですか?まだ先ですねぇ。63エンジンが3,4年たって安定したらって感じです。狙いはC63です。63エンジンの吠え方はレーシーでなかなか良いですよ。
でも、突然、改宗してプリウスになるかもしれません(爆笑)
投稿情報: ara3 | 2008年7 月 6日 (日曜日) 11時23分
ヘンタイグルマ、試乗されたのですね! 実はara3さんの松風号の『次』は何かなー?と、外野から楽しみにしております、ハイ(笑)
やっぱりAMG63ですか?
投稿情報: Jack Amano | 2008年7 月 5日 (土曜日) 19時26分