乗ってみたいと思うが買いたいと感じないクルマ。
まず、スタイリング。ジャパンマッチョ?ガンダム系。憧れには程遠いんだなぁ。何でスカイラインクーペという秀作があるのに、そのディテール使わないかなぁ。いま、似て非なる形と思うが。
ポテンシャル。世界的にも一級品は証明済み。でも、グローバル環境でのレース実績がない。ドライバーと周辺を圧倒しなくてはならないオーラにポテンシャルがない。
日本の気合いマシンなねで、これから先の熟成(社会環境含め)に期待。
カテゴリーは違うが、レクサスのLF-Aの方がオーラへの期待値は有りそうな気がしたり。
しかし、何でこんな面になったかなぁ。
>ようそろうさん
そうなんですよねぇ・・・何か琴線にかからないというか。Zの方が色気ありますよねぇ。そっか、GT-Rには色気が無いのかも。それか、ヒューマニティを感じない。オトコでもなし、オンナでもなし。
こう、道具的な感じ。
>Jack Amanoさん
7月初旬ですね。確認します・・・・。って、あちこちで不義理、口だけ・・・・いかんなぁ、仕事ばかりして茶(笑)
投稿情報: ara3 | 2008年6 月11日 (水曜日) 18時55分
是非に! 6月はお互いに四半期末だとおもいますので、今から7月初旬、リクエストさせてください(笑)
投稿情報: Jack Amano | 2008年6 月11日 (水曜日) 16時56分
たぶん、車としては一級品なんだとおもいます。技術レベルも、セッティングレベルも。
でも・・・なんか足りないんですよね。
カレラGTはエンジンをかけただけで素性がバレバレ。あのエキゾーストはフェラーリよりもレーシー。内燃機関は生き物って感じがありあり。GT-R・・・まじめなエンジニアがまじめに考えた車なんでしょうが・・・どこか糞詰まり感が。
な~んて、買えもしない奴が言ってはいけませんね。
日本車のイメージアップ・・・う~ん、鷲的にはGT-Rよりも以前のセルシオのほうが世界へのインパクトは強かった気がしますねぇ。
GT-Rと同レベルのポテンシャルは各社から出てますし(もちろんCPは全然違いますが)。初代セルシオのV8エンジンは当時の世界レベルを突き抜けていたような気もしますし、ボディの工作精度、静寂性は言うまでもなし。足回りもEUROバージョンはかなりいけていたとの話も。
こういうアホ話ゆっくりしたいですねぇ(笑)
投稿情報: ara3 | 2008年6 月11日 (水曜日) 01時16分
友人のお父様(元、ポルシェクラブ会長)も速攻で買い求め、『GT-R、いいじゃん!』っておしゃっているそうです。そのお方、カレラGTもお持ちです。ワタシも、運転してはみたいですけど、限られた予算と時間では、買えません。でも、日産のみならず、日本車全体のイメージアップには繋がっているのでは?
投稿情報: Jack Amano | 2008年6 月10日 (火曜日) 16時58分
お久しぶりです。
たぶん同じところで同じものを見ました。
なんかこうビビビッとくるものがないんですよね。
シートに座ってみてもワクワク感がない。
これなら隣にあったZのほうがいいかなと感じました。
投稿情報: ようそろう | 2008年6 月10日 (火曜日) 13時57分
買わない(笑)。
投稿情報: ara3 | 2008年6 月10日 (火曜日) 01時32分
買っちゃったの?
投稿情報: 勝手なシロクマ | 2008年6 月 9日 (月曜日) 20時46分