今朝の日経新聞。全体のパイが増えているので、決して台数が減少しているとかではないわけだが・・・。
うちはセールス場面でのご支援をさせていただいている・・・どこに出血(転出超)を止める妙薬があるのか。短期的に考えれば、インセを積み増せば良いのかもしれないが、今更場当たり的なことを展開するのも限界があるだろうと。
あまり長期スパンで考えている場合でも無い状況。かといって、近視眼的な話だけではあるまいし。
戦うためにはスタッフに何を落とし込むか。ここに徹底してTWSはフォーカスしていきたいなとおもうのでR。お客様からのオーダーをこなした上で何をすべきかだね。お客様の方針は方針として受け入れて、お座敷とかでどうトッピングするか。それから、ハンドルを微修正していくか。
この辺の話を、コーディネートクライアント様と各論まで話したいんだけどねぇ・・・。
とにかく、戦うスタッフを作り上げることだと思うんだなぁ。商品という意味では、くるところまできているはずだし。戦うスタッフとはなんぞや。接客応対だけでもなし。コンサルティング?ここの言葉の捉え方だと思う。
戦うコンサルティングとはなんぞやです、はい。
ここからは、うちの商売ネタなのでおしまい(笑)。
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