高松から羽田へ。A300-600Rで戻り。平日の最終便は、搭乗率7割行ってないかな。
しかし、高松もそうだし松山も、東京戻りの飛行機の時間、早すぎ。出来れば19:30ぐらいにして貰えると嬉しいんだがなぁ。
地方を活性化させるためには自立経済圏を作るのがテーマかもしれないけど、現時点で言えば東京都の関係強化が最優先だと思うが。この時間で飛行機が終わりじゃ・・・東京の人間からすると、フルタイムで高松で仕事できる感覚無い。
JALにしてもANAにしても自社の経済効率を最優先して居るんだと思うが・・・公共事業としてもう少し波及効果を考えた時刻設定をして欲しいなと思うのでR。
福岡、札幌だけが地方都市ではないだろう。羽田が再拡張をして、幹線だけふえるんじゃ、ますます地方は疲弊すると思うのだが。
鷲は、交通機関という面では新幹線よりも飛行機の方が地方活性化のためには大事だと思うのだ。特に、羽田という都心部の空港が強化されるいま、地方のために空をつなげてあげたい。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。