徳才堂塾2日目。全員、やる気満タン模様。内容的には、かなり高度な部分と、難解な部分と、常識的な振り返りなどがチャンポン。そして、ケーススタディが業種に特化させていないので、かなり自分自身で仮説なりを立てないと理解に苦しむ部分がある。
鷲は、受講生になると質問バカなので、世間体なしに何でも、いい歳をしたオッサンなれど聞いちゃうので、不思議を自己解決出来るほうだが、他の人はどうなんだろう。全体に、積極的な参加意識と問題意識を皆さんお持ちだったが、果たして「自分にどれだけ置き換えられた」かな?って感じもあったりして。
しかし、良い刺激になるなぁ。やはり、人の話を聞くこと。意見を交わすこと。それも、まったくビジネスの関係ないところで。これが大事だと再確認。今年の目標でもる「いろいろな人に会う」とう所にも合致している。
コンセプト、狙いは最高です。ただ、性格付け、進行、ターゲット、成果イメージなどなど・・・受講生に伝わるべきモノが、それぞれにどのように伝わったかなぁと、老婆心ながら感じる部分有り。もう少し、熟成する部分がありますねって感じです、はい。
その辺のお手伝いもしたいな、はい、お座敷のプロとして、はい。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。