ヨドバシカメラ博多。セロテープの端を折り返す気遣い。やっぱり、全員じゃないんだ。勿体ないなぁ。もちろん、一般的に見て接客レベルは高いので、普通は十分だと思うので誤解の無きよう。
でも、サービスは均質化していないといかんだろうて。正確にはホスピタリティの部類の事だが、やはり同様に考えた方が良いだろうて。いっぺん知ってしまうとね。
まぁ、セロテープの端の事まで気がついているお客様がどれだけいるのかという気もするが(笑)。
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仙台のヨドバシに突撃しましたが、留め方はフツーでした。
ただ、ヨドバシの接客でいやな思いをしたのはかつて1回だけ(しかもケータイコーナーの営業支援組っぽいスタッフ)なので、あんまり気にしたことはありませんが。
でもですね。応対で不快になることはないんですが、やっぱり商品知識が弱いんですよね。要望に対してトンチンカンな回答もしばしば。これは他の量販も含めて仕方がないのかしら・・・。
投稿情報: ご隠居 | 2007年9 月14日 (金曜日) 08時10分