買うわけではない(笑)。写真は、IS350。
内装は、流石だなぁ。ツボを押さえている。マスプロダクションカーとしては、最高峰の精度と質感じゃないかな。メルセデスのEクラスの下位モデルでは太刀打ちできないかも。BMWより、絶対に上だな。
でも、パドルシフトが、プラスチックは興ざめ。こういうところに、銭を掛けにゃぁねぇ、気合いが足らんぞ。シートもサポート感はしっかりしているけど。座面が柔らかいから、ロングドライブではどうなる事やら。レバーやスイッチ、ペダルのカッチリ感、すばらしい。ドアのヒンジ、相変わらず、鉄板のプレスモノ。こういう所にも銭をかけたいな。ドイツ系は、ゴルフでさえ鋳鋼だよ。永年乗った時の緩みに差がでる。電装品・・・トヨタです。これは日本車にかなうのはなかなか無い。
初めてレクサスに入ったが・・・ナルホドねぇ。完璧な接客応対。惚れ惚れする。慇懃の一歩手前をチャンと判っている。お客との距離の取り方、立ち位置の取り方、見事にトレーニングされている。お客を観察ってああ言うこと。そして、会話も聞き出しに徹し、お客の優越感をちゃんとくすぐるトークが。そして見事は、お見送り。担当が松風の所まで見送るのは当たり前としても、ドアに手を掛ける直前に、印象づけるための「サブトーク」をジャストタイミングで掛けてくる。
レクサスの接客には、色々な噂も聞いてきたけど、こなれてきたって感じではないかと。トヨタとして目指すべき姿がハッキリして良いと思うな。ヤナセ、シュテルン、バイエルンやら舐めてかかるとエライ目に遭う鴨よ。
レクサスは、あとは商品だねぇ。Fシリーズ(っていうのかな?)などの気合い系とピュアスポーツ系。これが欲しい。売れる台数はたかがしれているでしょうが、フラッグシップとなりうるのは、とんがったクルマ。いわゆる高級ブランドは、マスではなくクラスからです。
でもね・・・アーマーゲーはやめようぜ(苦笑)。車屋としてのお里が知れちゃうねぇ。鷲は、クルマ屋さん、特にブランド系のセールスには「クルマに憬れてその仕事をしている人」を求めたい。マニアではなくても良いからね。であれば、アーマーゲーはないだろっての(笑)。
今時、言う奴いないぞ。
あ・Rシリーズですか? ジャドーですよー、メルセデスとしては(笑)。
内装関係は、今時のメルセデス(S以上は除く)より上って感じです。流石、この辺はツボを押さえています。
安全性に関しては、ボディはどうなんでしょう。たぶん、永年乗ると差が出そうな気がしますが、衝突安全性は最近の国産もバカに出来ない様ですよ。ただ、危険回避能力は違うような気がしますねぇ。パニックブレーキを踏みながらハンドルを切ったときに、国産は馬脚を現します。最近は、国産に乗っていないので、こういう体験していませんが(笑)。
おにぎり・・・MLに投げておきましたー(笑)。14日にまた、会いましょー。
投稿情報: ara3 | 2007年7 月 7日 (土曜日) 23時16分
私も ara3と同じメーカーの車です。
もっとも、小ぶりのワゴンですが・・・
(今度はRシリーズにしたい!)
レクサスどうでした?
NAVIやオーディオ・電気系統は使いやすそうに思えるのですが・・・
でもドア1枚の重さからも感じるように、安全性は今の方が魅力かな!
おにぎり、あと1種類何ですか?
投稿情報: Kaori | 2007年7 月 7日 (土曜日) 18時55分